片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート

空き家管理と鯉のぼり/イケてないペパーミントティー

2015年5月4日

昨夜から、元祖母宅の空き家管理を兼ねて、伊豆多賀に来ています。
両親にもらった鯉のぼりを立てようと思ったら、すさまじく雑草が繁茂しているため、母と力をあわせて草刈りからスタート。
なんとかおえて、鯉のぼりを設置できました。
奮闘の跡をごらんください。

0504-1

草刈り前の写真を撮っておけば良かった……。

0504-2

雑草というか大半がワラビ。新芽も少しあり、なんかもったいないですが。

はじめは母が庭に植えたぺパーミントが、すっかり自力で根付いて増えています。こいつもガシガシ刈りました。

0504-3

その一部分を冷たいハーブティにして美味しく頂いています。

0504-4

………が、醤油のペットボトルに入っているので、せっかくのおしゃれ感が台無しです。

0504-5

買い物がてら、海に遊びに行きました。次男を抱っこひも、長男と手をつなぎました。自重もかなりある上に、最近もりもり食べる次男の体重が加わったため、健康サンダルが足に食い込みました。

とにかく、すこしのんびりして鋭気を養っています。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP