片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート

長男とつくったハンバーグ

2015年11月27日

昨日の帰宅後ハンバーグにとりかかると、初の生挽き肉に驚いたのか長男は少ししか“コネコネ”せず。でもやはり自分がつくったものは美味しい!
普段は少食の長男も、大食漢の次男もたくさん食べてくれました。

1448625338189

その後は、子どもたちをひきつけてツレアイののんびりタイムをつくるために、こどもらと遊ぶ時間にしました。
横になった自分のヘソに次男が指を差し込んで来ました。長男も加わり、なぜか長男が「グリーン車!」と言い出しました。
いつの間にか「私の手によるガードをかいくぐって次男が指を私のヘソに差し込んでグリグリしたら、私が『グリーン車!』と叫ぶ」というおかしなルールができました。
長男は私のガードを崩す役目、次男もなんだかんだ理解して崩れたガードの後を狙って私のヘソを攻めてきました。

そんなこんなでしばらく騒いで遊んだら、二人ともグッスリ寝てくれました。

IMG_20151127_221852

忙しい日々ですが、こんな時間を大切にしたいです。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP