片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート

長男とハンバーグ

2015年11月26日

今朝は、雨のため駅頭宣伝は中止。せっかくできた朝の時間活用で皿洗いとゴミまとめ。ようやくやる気になったのに次男が起きてきて「グック~(だっこ)」とせがまれて目標の半分しかできず。
長男は起きるなり「幼稚園に行きたくない」と言い、「父さんがいっしょに行くよ」といっても「行きたくない」。
「幼稚園行ったら晩ご飯はハンバーグにするよ」というも「行かない」。
仕方なく「じゃあ父さんといっしょにハンバーグこねこねしてつくろうか?」と言うと、パッと顔が明るくなり(それでもグズグズっとした様子でしたが)「うん」と行く気になってくれました。

…ハンバーグ、面倒だけどやるか。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP