片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
活動レポート

お寺・教会・労働組合などを訪問ー「戦争法廃止の政府、実現したいですね」と共感広がる

2015年10月23日

戦争法廃止の新しい政府を作ろうと強い和夫委員長がよびかけた「国民連合政府」の呼びかけ。川崎区内の団体をまわりました。
2つの教会、3つのお寺、労働組合、業者組合、福祉施設など8団体を訪問。

ある教会では「これは知っています。ぜひ実現させたいですね!」「戦争法廃止・原発停止・TPP、この3点くらいで一致する政府をつくってほしい」と激励されました。
これまで懇談したことのないある連合系の労組では「ひどい法律だと思います」と応じていただきました。
障がい者施設では「本当にひどい法律です。それにしても安倍首相などひどい議員たちがどうして当選してしまうのか。マイナンバー制度も切実」と怒りを表明しておられました。
別の教会でも「この提案は大賛成です。ぜひ実現してほしい。自分としてもできる限りのことをやりたいと思います」とエールをいただきました。

今回訪問したのは8つの団体でしたが、引き続き幅広い各界の皆さんによびかけていきたいと思います。

12140778_1635597633358812_6079905259930615933_n

(お寺さんの本堂と庭。素敵でした!)

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP