片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート

次男との日課

2015年10月20日

最近の日課。19~20日は視察のための出張で出来なかった日課。
次男は寝る前にほぼ毎晩ぐずる。そこで抱っこひもをして、マンションの上階から歩く。非常階段を抱っこしながら『ズダダダダッ』と一気に駆け降りると、『エハハッ』と次男は笑う。各階で電気代節約のためエレベーターホールの電気wを消してはまた階段を下りる。それを繰り返して、一階まで降りるともう目は半開き。2分歩いて町内会館の前まで行くと、もうぐっすり。
そこで帰って寝かせる。
こんな毎日。

たぶん、次男は毎晩「父さんと“いつものアレ”をしたいな~」と思ってるんだと思う。
今夜もなかなか寝なくて、仕方なく抱っこひもを装備しだしたら嬉しそうにしていたから、たぶん間違いない。
面倒だけど、かわいい。

KIMG0997KIMG0998

KIMG0999

(写真は横浜のとある村にある実家に行ったときのものです)

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP