片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
活動レポート

「アベ政治を許さない」で共同が広がる

2015年8月3日

IMG_20150805_142906

「アベ政治を許さない」のポスターを貼ったお宅に伺いました。地域で長らく活動するWさんいわく「これまで赤旗もとってもらったことないし、支持者かどうか知らないお宅」とのことでした。

訪問すると「西日が強くて…」と雨戸で隠れていたポスターを見せてくれました。お話をうかがうと、60代の男性が「だって安倍さんだめでしょ」「国会前までなかなか行けないから、せめてと思って貼ったんですよ」「今度は国会も行きたいと思っているんです」と。
さらに「共産党応援しているよ。前回の選挙も入れた。ほんとに頑張ってほしい」と、後援会ニュース読者になってくれました。

どこまでも共産党の自力を伸ばして、「アベ政治」にとどまらず「自民党政治」そのものを終わらせないと!

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP