片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
活動レポート

石巻ボランティアセンターの仲間も当選/地域要求を実現しよう

2015年4月30日

今から4年前のちょうど今ごろは、陸前高田の全国青年ボランティアセンターに行っていました。

5月終わりからは石巻の日本共産党ボランティアセンターに。

今回のいっせい地方選挙で嬉しかったことのもうひとつは、石巻のボランティアセンターで常駐者としていっしょに日々を過ごした仲間たちが軒並み当選したこと。

0430-1

(これは南関東ブロックで国会に署名を提出に行ってきたときの写真です)
千葉県習志野市、入沢俊行さん。千葉県佐倉市、木崎俊行さん。東京都港区、猪熊正一さん。

0430-2

0430-3

どなたも4年前は落選直後だったんですよね…。
そのショックのなかから、救援活動に飛び込み、4年間頑張り抜いてこられたんですよね。
本当に嬉しいです。

自分を当選させていただいたことはもちろん嬉しいですが、いっしょに被災地で汗を流した仲間たちが当選できたことも、またたまらなく嬉しいです。
おめでとうございます♪

さて、全国の仲間たちに負けずに地域要求の実現に頑張らないと。
というわけで、今日は地域のみなさんが取り組んでいる交差点の改良の現地調査に立ち会ってきました。
そのことはまた明日にでも。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP