片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
活動レポート

八丁畷駅前での宣伝と、小学生とのふれあい

2016年3月2日

今朝は八丁畷駅前で駅頭宣伝、駅前の安全対策を求めた12月議会報告ビラを配付しました。
見出しをみて、また私の地声でのフレコミを聞いて、普段は受け取らない方もかなり受け取ってくれました(5野党の合意で「戦争法廃止を」「安倍政権打倒を」とまとまったのも大きかったかもしれません)。

写真をご覧いただければ、かなり危険な交差点・踏切だということがお分かりいただけると思います。
宮原春夫前市議がライフワークとして取り組んできた、地元の強い要求です。なんとしても着実に前進させたいです!

八丁畷周辺

IMG_20160302_080821IMG_20160302_080903

IMG_20160302_231052KIMG0282

(写真は一部プライバシー保護のため加工しています)

そしていつもこの駅前で、ツレアイの幼稚園時代の教え子くん(今は小学生)が、「お~い、タ~ッチ!」と私にしてくれます。
はじめのきっかけは彼とお母さんが別の駅での券売機トラブルで困っていたのを、私といっしょに宣伝していた宮原前市議が手助けしたこと。
彼との交流も朝の楽しみの一つです。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP