片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党川崎市議会議員
活動レポート

『タウンニュース』に掲載されました。なんと小橋健太さんと同じ紙面に!

2016年3月6日

「タウンニュース」川崎区版・3月4日号(http://www.townnews.co.jp/0206/i/2016/03/04/322894.html)に掲載されました。
川崎区新春のつどいで閉会あいさつをかねた発言を記事にしていただきました。

ここでの発言のとおり、3月8日(火)の予算審査特別委員会では、ヘイトスピーチ問題に関連して、民族差別扇動行為による人権侵害の実態調査を求める質問他をする予定です。
私の質問は15:30頃くらいの予定。同じ川崎区の佐野議員が13:00頃に質問予定です。あわせて傍聴に来ていただけると嬉しいです。

タウンニュースの紙面、良く見ると、なんと川崎消防署の一日署長をつとめた小橋健太さん(元プロレスラー)の記事が、同じページにありました!
高校時代の自分に「小橋といっしょに新聞に載るぞ!」と教えたらどんなに驚くでしょうか。
授業の空き時間に誰もいない格技場で、小橋さんのまねをして握りこぶしからのムーンサルトプレスを投げ込み用マットに向けて放ったものの誤爆。ベンチプレスのバーに足をぶつけて苦悶したのが懐かしいです。

ブログ新着記事

PAGE TOP