片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート

無性に煮物が食べたくなりました

2015年9月2日

一昨日から無性に煮物が食べたくなって、きのう治部煮(もどき)を作りました!
忙しくなるほどに、別のこと(今回は料理)をしたくなるもんですよね~。

nimono
ホントなら日本酒の方が合いそうですが、チューハイを友に。我ながらうまい!

野菜嫌いの長男は、「ニンジンは食べないね、あぶらあげがいい~」と駄々をこねていましたが、「あぶらあげニンジンにする?お肉ニンジンにする?」と抱き合わせ商法を提案したら、「じゃあ~、あぶらあげニンジン!」とごまかされてくれました。
何でも食べる次男はしっかり根菜類も食べました。

そして今朝はダシの出た煮汁をベースにうどん。これもまたなかなかでした。

さあ、今日も頑張ろう。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP