片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党川崎市議会議員
片柳すすむ市政報告(たより)

片柳すすむ市政報告No.1を発行いたしました

2015年7月10日

  市政報告の発刊おめでとうございます。前市会議員 宮原春夫

 市会議員の任務として市民のみなさんから寄せられた要望を実現するために全力を挙げると同時に、市政の流れを国と大企業言いなりから市民が主人公の流れに変えることです。

そのためには常に市民と一緒に行動し、議会質問で取り上げその経過と結果を活動報告として市民に返してゆくことが重要です。

要望とは市民の口から出た時が最も切実で、日が経つに従って諦めに変わり、さらに日が経つと怒りに最後は恨みに発展するものですから、結果にかかわらず経過報告が大切だということを一日も忘れないでください。

議会の質問で取り上げたこと、視察で勉強したこと、市民要望で行政と交渉したことなどをすぐに文書にまとめることと、複数の編集体制が毎月発行の保障です。選んだ市民は活動報告を心待ちにしています。大いに期待しています。頑張ってください。

 

片柳すすむ市政報告をどうぞご愛読ください。市会議員 片柳すすむ

4月の一斉地方選挙で市議会に送り出して頂きました、片柳すすむです。この間議会も始まり、委員会や本会議での論戦にも参加しはじめました。まだまだ発言のたびに緊張で手のひらに汗がにじみ、声は震えてしまいますが、多くの皆さんのご支持があって押し上げて頂いたことを励みに、全力で頑張っているところです。

さてこの度、片柳すすむ市政報告を発刊する運びになりました。選挙のときに訴えた「子育ても老後も安心のかわさきへ」との公約実現に向けて、日々の活動を市民の皆様にご報告させていただきます。みなさんからご感想やご意見・ご要望をお寄せいただければ幸いです。

また、みなさんとともにつくる市政報告ニュースとしていきたいと思います。皆様から忌憚のないご意見をお寄せ頂ければ幸いと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

片柳市議会報告1

下記PDFをクリックしてください。購読ができます。

ブログ新着記事

PAGE TOP