片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート

寝付かない次男との散歩とカナブン

2015年7月4日

このところ、ぜんそく気味の次男が苦しくてなかなか寝付けないようで、深夜・早朝に抱っこと散歩で寝かしつける日々が続いています。

昨夜も、次男が起きてぐずり、
(1)マンション棟内を散歩からの寝かしつけ→失敗
(2)マンションから外に出て30分散歩からの寝かしつけ→成功
(3)ホッとしてひと休み→また起きてぐずる→ツレアイの母乳で対応し寝る→ひと段落

…という感じで、気付いたら深夜2時でした。

マンション棟内散歩で、カナブンを見つけたので、次男に見せたところ、おっかなびっくりしてなかなか触ろうとしません。
個人的には虫や生き物を好きになってほしいのですが、ツレアイは虫類はダメです。これからどうなるでしょうか?

14361418508021436141835551

次男のおでこの光がなかなかいい感じです。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP