片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党川崎市議会議員
プライベート 活動レポート

くらしの相談センター応援コンサート

2015年6月9日

くらしの相談センター応援コンサートを行いました。
「くらしの相談センター」は、市民の皆さんからの相談をすべて無料で受け付けており、川崎区東田町の商店街の一角にセンターを構えています。
宮原春夫前市議が所長、私が所長代理をつとめています。
すべて手弁当で運営しているため、年3回ほどのイベントやバザーで運営費をまかなっています。

演奏していただいたのは、『THE FREESIA(フリージア)』さんと、いつもの『のんべーず』さん。

沖縄出身の『THE FREESIA』さん。この4月から弟が石垣島に転居したこともあって、三線の音と沖縄のメロディに切ない気持ちになりました。最後はごとう真左美さんはじめ何人かの方々がカチャーシーで踊りだして大いに盛り上がりました!

『のんべーず』さん、相変わらずの楽しいステージでした!おひねりまで!!私も長男といっしょに踊ったりして楽しみました。圧巻だったのは「天空の城ラピュタ」から『君をのせて』のオカリナアレンジ。素晴らしかった~。80人を超える皆さんの参加で大盛況でした。

1433752225256_t

財政活動として販売した、くらしの相談センター・宮原所長(前市議)の奥様のご実家・長野県飯山市からの届きたてのアスパラガスも完売しました。
こんど初の試みとして、ユニオンセンターさん協力のもと行う、販売活動も好評のようでした。
終了後のごくろうさま会では、ボーカルのタダミさんにお孫さんがいることに驚き!お孫さん、かわいかった~、少し遊んでもらいました(?)。

朝の会議ー昼のヘイトスピーチ反対行動ー午後はコンサート、駆け抜けるような充実した一日でした!

ブログ新着記事

PAGE TOP