片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート

父さんと遊びたかった、父さんに甘えたかったんだなあ

2015年4月24日

昨夜のワーカーズネットの無料労働相談宣伝を、先に上がらせてもらい、帰ってパスタを茹でてレトルトソースとあえつつ、息子たちと遊びました。

特に長男は、散々グズった後、「スパゲティが食べたい」とさらに駄々をこね、また「リンゴジュースが飲みたい」と叫びました。

良く合間の言葉を聞いていると、結局は「父さんと遊びたかった、甘えたかった」という気持ちが伝わってきました。

選挙が終わってからもなかなかゆっくり時間を取れなかったので、長男は一緒にご飯を食べたり、遊んだりしたかったんだなあ。

グズグズにしばらく付き合って、添い寝をしたらすぐにグッスリ寝ました。少しだけでも早く帰ってきて正解でした。

0424-1

しかし、こちらも力尽き果てて、風呂に入る前に寝てしまいました。ガックリ。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP